リクルート とらばーゆ 答えなさい 事務 120 SE:カチッ チチチチチ・・・(ストップウォッチの音)
NA:ビジネスは時間との闘い。
あなたはこれからの質問に素早い判断力と鋭い洞察力で
速やかに答えなければならない。
新入社員研修とは何の為にある?
OL:同期が仲良くなるため。
NA:配属先から予想できることは?
OL:誰がこね入社か。
NA:現場において理想の上司とは?
OL:何もしない人。
NA:定期的な人事異動は何の為にある?
OL:社内恋愛防止。
NA:プライオリティーつまり仕事の優先順位はどうつける?
OL:怒られたくない順。
NA:支社長が変わった。あなたの支社に起こりうる出来事は?
OL:席替え。
NA:今日は合コン。髪型や服装、どこに気を使うのがベスト?
OL:誘っていない同期。
NA:顧客満足を得る為の最善の方法とは?
OL:イエスマン
NA:時間のない中で企画書をブラッシュアップ。さあどうすればいい。
OL:資料でページを増やす。
NA:現場対応hしなければいけないときってどんなとき?
OL:行き当たりバッタリ。
NA:ビジネスにもいろんな理論がありますが、あなたの会社でよく使うのは?
OL:そもそも論。
NA:「リストラ」の正しい意味は?
OL:経営のツケを、社員に払ってもらうこと。
NA:「基本的にはOK」の同義語を答えなさい。
OL:「基本的にはNG」
NA:「休み明けでいいから仕上げといてくれない?」を別の文章で。
OL:土日でやれ。
NA:ビジネスにおける「モチベーション」って何だと思う?
OL:精神論
NA:「社会人になったなぁ~」って思ったのはいつ?
OL:9月1日を「くがついっぴ」って読んだとき、
NA:「その件はまだフィックスになっていないから、リスケのつもりでいてよ」さあなんて言っている?
OL:「オレってデキル男だぜ」
NA:「国際貢献」このコトバを使って例文をつくりなさい。
OL:よ~し週末だし、錦へ国際貢献にでも繰り出すか!
SE:ジャン!
NA:いずれステップアップしたい?
OL:はい。
NA:そんなあなたの味方、
OL:とらばーゆ
NA:新価格100円になって
OL:リニューアル
NA:あしたのあなたは?
OL:ちょっと楽しい!
NA:とらばーゆ
OL:リクルートから。
NO.20737
広告主 | リクルート |
---|---|
業種 | マスコミ・出版 |
媒体 | その他 |
コピーライター | 岡部将彦 |
掲載年度 | 2005年 |
掲載ページ | 385 |