アーモンドピーク/プランニング 60秒 S:
プレゼンテーションまで一週間
松嶋菜々子:
誰、このダサい案考えたの??
A社クリエイター:
はい。
松嶋:
この案のどこがいいか
説明してくれる?
A社クリエイター:
すみません。
松嶋:
全然アーモンドピークが
残らないじゃないの。
相手はWeb使うしか
能がないんだから。
妻夫木聡:
そのWebを利用して、
カリッとした歯ごたえを
世界中に広めよう。
世界70億人を一斉に
カリッと言わせられるんだよ。
松嶋:
こっちはもっと斬新に。
妻夫木:
俺がアメリカに
留学してたときはさー。
松嶋:
例えば、アーモンドピーク
阿波踊りとか。
妻夫木:
リチャードってやつが
いんだけど。
地球がさ、ひとつに・・・
なれるんだよね・・・。
松嶋:
フラメンコ!フラダンス・・・
妻夫木:
カリッ、カリッ、カリッ・・・
カリッフォルニア・・・
発注していたアーモンド急げ!!
あれのクオリティで勝負が決まる。
妻夫木:
これはこれは。
松嶋:
あら、失礼。・・・Web野郎。
妻夫木:
かわいい顔して
センスは化石だな。
NA(松嶋):
広告クリエイターは
大きく2つに分けられる。
私のようなTVCMの力を信じる者。
Webを使った新たな
表現を模索する者。
2つの考えはまっこうから
対立していた。
松嶋:
アーモンドピーク、
アーモンドピー・・・・
妻夫木:
できたか。勝ったな!
NA(松嶋):
オトナグリコ
松嶋:
アーモンドピーク・・・!
NO.86059
広告主 | 江崎グリコ |
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受賞 | ファイナリスト |
業種 | 食品・飲料 |
媒体 | TVCM |
コピーライター | 東畑幸多 |
掲載年度 | 2013年 |
掲載ページ | 108 |