しあわせをはかる
ものさしが、チョコレートだったら。 大きなしあわせを見つけるのは、たいへんだ。
だったら、小さなしあわせをいっぱい見つけたらどうだろう。
たとえばチョコレートを友だちと分けあった思い出も、
やさしい甘さにほっとした瞬間も。
しあわせな時間じゃないか、と私たちは思うのです。
調べてみると、日本人1人あたりのチョコレートの消費量は
長い目で見ればゆうやかに増えているそうです。
そしてきっと、食べている人たちの笑顔も。
私たちはこれからも、そんなしあわせを増やしていきたいと思っています。
カカオ豆からミルクまで、原材料にしっかりこだわること。
ピュアチョコレートとしての厳しい基準を守ること。
ずっと愛されてきた伝説のレシピをもとに、製法や技術を進化させること。
それがしあわせという品質を届けるための、明治ミルクチョコレートの約束。
いつまでも変わらないおいしさでなければ、「ものさし」にはなれませんから。

明治ミルクチョコレート since1926 
きょう、87回目の誕生日を迎えました。

NO.86967

広告主 明治
業種 食品・飲料
媒体 新聞
コピーライター 藤本宗将
掲載年度 2014年
掲載ページ 310