来店促進(料金診断)/シミュレーション篇 60秒 夫:
ちょっとドコモショップ行ってくるわ。

妻:
なんで?

夫:
いや、おれのスマホ、
今の料金プランが1番ええんか、
シュミレーションしてくるわ。

妻:
そんなんしてくれんの?

夫:
うん。してくれるらしいわ、シュミレーション。

妻:
へ~。でな、シミュレーションやで。

夫:
え?

妻:
シミュレーションな。あんたさっきから
シュミレーションいうてんねん。

夫:
言うてるで、シュミレーション。

妻:
だから、ちがうって!シミュレーション!

夫:
そんなどっちでもええって、
だいたい ふいんき で分かるがな!

妻:
雰囲気(ふんいき)や!
ふいんき、ちゃうねん。雰囲気(ふんいき)!

夫:
うるさいなー。
そんな細かいとこつかれたら、
コミニケーションできへん。

妻:
コミュニケーションや!コミュニ!

夫:
え?コミュニなんや。
うるおぼえやったわ、的を得た指摘ありがとう。

妻:
的を射たね!ほんで、うろおぼえ!!

夫:
うるさいなぁ~。
しゃあないねん、おれミス多いねやん。
ちょっちょこおい やから。

妻:おっちょこちょい ね!
おっちょこちょい ね!!
なんやねん、ちょっちょこおい って!

M:
♪~(インストゥールメンタルではなく、
インストゥルメンタルの曲)

NA:
ドコモのお店で楽しい雰囲気で
コミュニケーションしながら、
料金プランのシミュレーションしませんか?
いろいろあるドコモの料金プランの中から、
的を射た最適なプランをおススメします。
もちろん、いまの料金プランがなんだったか、
うろ覚えの人もお気軽に確かめに来てくださいね。
おっちょこちょいじゃないスタッフが、
誠実に対応します!

CI:
ドコモ

NO.2018533

広告主 NTTドコモ
受賞
業種 家庭電器・AV機器・コンピュータ・OA機器・通信機器・ビジネス用品・電信電話サービス
媒体 ラジオCM
コピーライター 森田一成
掲載年度 2018年
掲載ページ 394