味には故郷がある。
味には国境がない。 インドから英国を経由して、日本にやってきたカレー。
いまでは、誰に聞いても「わが家のカレーが一番」
というほど、家庭に定着しています。
スパイスからセレクトしたり、市販のルウを
ミックスしたり、ソースやチョコレートを隠し味に
加えたりと、家庭ごとにお母さん秘伝のレシピがあり、
もはや現代のおふくろの味といえそうです。
食事は、人の心と体に何よりも大切なことだから。
家族が食事を楽しめるように、いつもレパートリーを
増やそうとがんばっている、日本のお母さん。
毎日毎食、料理に工夫を凝らすあなたを、
味の素KKはこれからもずっと、応援していきます。
日本のお母さんは、
世界中の料理をわが家の味に変えた天才です。
AJINOMOTO
NO.86185
広告主 | 味の素 |
---|---|
業種 | 食品・飲料 |
媒体 | 雑誌 |
コピーライター | 野原ひとし 上野茂広 |
掲載年度 | 2013年 |
掲載ページ | 160 |