個人事務所のAD/プランナー兼CD
コピーライターより、コピーがうまい。
50代後半~70代の方に比較的多いのですが、この世代の方々、
とにかくコピーがうまい。というか視点、発見が深い。
参考におっしゃった言葉がすでにコピー。
ダミーで入った言葉がすべてコピー。
ボディらしきものも書けちゃう。
数々の大御所と組んできたせいか、コピーの目が肥えている。
オリエンから、私、顔色わるい。帰り道、暗い。
でも、褒めるのが、うまい。
エンジンの掛け方が、うまい。
ブレーキの踏み方が、うまい。
うまい、うまい、うまい。
大船に乗った気分。
CD越えて、父さん、母さん、です。
そして典型は、
メインビジュアル、メインコピーの一枚画から
あらゆる媒体に企画展開する進め方。
私がいた事務所では普通だったのですが、
最近めっきり見ない作り方ですね。
強固な安定感。
なにより、定刻どおりの開始終了で大変たすかります。
今後も、学ぶ姿勢でご一緒させていただきます。
仕事で勉強してんじゃねえよ、
と師匠に怒られそうですが、せざるを得ません私。
******************************
読んでくださりありがとうございました。
プランナー兼CDは力尽きて書けませんでした。
ほかにも、
社長の奥さまがまるでCD、出演女優がまるでCD
などしびれるものも山盛り。またいつか。
バトンを引き継いでいただいたのは、小野麻利江さんです。
キャッチはもちろん、スローガン、ステートメントまで
おもしろいものから社会派まで嫉妬するほどうまい、THEな方。
信頼を寄せるコピーライターさんです。また飲みましょう。
小野さん、よろしくお願いします。
4901 | 2020.06.05 | 個人事務所のAD/プランナー兼CD |
4900 | 2020.06.05 | ストプラ兼CD |
4899 | 2020.06.04 | AD兼CD |
4898 | 2020.06.04 | コピーライター出身CD |
4897 | 2020.06.04 | CD観察日記 |