ボウリング場の
貸靴は、
今日もちゃんとダサい。 1970年代、日本で空輸のボウリングブームが起きました。
プロボウラーの試合はテレビ中継され、
ボウリングウェアは最先端ファッションとして支持されました。
しかし、その影響で問題となったのが、貸靴の盗難です。
頭を抱えたボウリング場は、ある策を講じました。
それは、野暮ったいデザインと奇抜な色使いにすること。
履くにはためらう靴にすることで犯罪に歯止めをかけ、
それが現在にまで続いているのです。
あえてカッコ悪くする。その大胆なアイデアに、脱帽です。
靴のおもしろさを、もっと。
NO.2019193
広告主 | ヒラキ |
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受賞 | ファイナリスト |
業種 | デパート・スーパー・専門店(流通)・繊維・ファッション |
媒体 | ポスター |
コピーライター | 盛田真介 |
掲載年度 | 2019年 |
掲載ページ | 273 |