Google ブランド「Year in Search2020」
WebMovie 180秒 Na:
なぜなのか、知りたくなることは、
⼈間の特徴だと思う。
この1年、「なぜ」はかつてないほど検索された
検索:
「なぜ新型コロナと呼ばれるのか」
NA:
そして答えが⾒つからないまま、問い続けた。
検索:
「なぜ⽕星は⾚いのか
なぜ⽉は⻩⾊いのか
なぜパラサイトは世界で称賛されるのか」
NA:
ある時は、その答えに、おどろいたり。
検索:
「なぜスポーツイベントを延期するのか
なぜ学校に⾏けないのか
なぜトイレットペーパーが売り切れるのか」
NA:
ある時は、喜んだり。
検索:
「なぜ⼈は歌うのか」
NA:
ある時は、その答えに涙した。
ある時は、私たちを乗せたこの球体が、
「我が家」なのだと思い知らされた。
検索:
「なぜ豪⾬が続くのか
なぜ森林⽕災が世界中で起きるのか」
NA:
なぜ多くの命が失われたのだろう
なぜ今も同じ問いかけを繰り返しているのだろう
S:
なぜ抗議しているのか
NA:
それでも、なぜ折れずにいられるのだろう?
S:
なぜBLACK LIVES MATTER と叫ぶのか
NA:
なぜ、⽴ち向かうことができるのだろう?
検索:
「なぜ共感が⼤切なのか」
NA:
かつて道を⽰してくれた⼈たちと、ともに。
検索:「
なぜ⺠主主義が⼤切なのか」
NA:
なぜ、こんなにひどい1年だったのに、
⼤逆転の予感がするのだろうか
検索:
「なぜ⼈は夢⾒るのか」
NA:
さがしつづけよう。答えを⾒つけるその時まで。
S:
さがそう。
NO.2021113
広告主 | |
---|---|
受賞 | ファイナリスト |
業種 | 家庭電器・AV機器・コンピュータ・OA機器・通信機器・ビジネス用品・電信電話サービス |
媒体 | WEB |
コピーライター | 久山弘史 Kofi Lost |
掲載年度 | 113年 |
掲載ページ | 206 |