はじめまして。
篠原充
お酒好きな篠原です。最近、「日本酒はもっとスマートに飲んでもらえる飲み物になります」という趣旨の広告を見ました。日本酒のこれからを感じさせる、素敵で力強い広告でした。そうやって世の中は進んでいく。でも、日本酒が女性や若い人たちがつきあえるスマートなものなったとき、オジサンたちの飲むお酒はちゃんと残されているのかな、なんて思ってしまいました。いやなことのあった日、くだをまいて、連れに軽くからんで、歌なんか歌って、飲みつぶれられるおっさんたちのおサケ。おでん屋とか競馬とかパチンコとかみんなオシャレになっちゃって、世の中はお金のない人にキビシイな。とか思う僕は広告の仕事に向いてないんじゃないでしょうか。ところでみなさん、お酒誘ってくださいね。最近はスマートに飲んでますから。実は弱いし。あ、日本酒はイマイチ苦手です。では明日もよろしくお願いします。
4441 | 2018.04.06 | 「手帳の人」につなぎます |
4440 | 2018.04.05 | ビッグデータで見る広告コピー |
4439 | 2018.04.04 | 商品とタレントはどちらが強いのか |
4438 | 2018.04.03 | 女が男に敗れる不思議 |
4437 | 2018.04.02 | バトンの悩み |