閉じてるコトバ
田尾新治
広告賞を狙うために作られた広告のコトバは、
閉じてるなぁ、と感じます。
広告賞を狙うために作られた広告というのは、
いつも見かける顔とはちがう顔つきをした広告のことです。
ふだん着のときは
誰からも文句がでないようにお行儀いいのに、
ある日業界誌で見かけたそれは
ひとの本質を突いたり、ヤンチャなことをしている。
え!?なんで今日だけそんな顔してるの?
もしあなたが人間だったら、親しくはなれないよ・・・。
閉じてるコトバは、
その商品をどこにも連れて行かないと思います。
もちろん、ちがう考え方もあるでしょうが。
4441 | 2018.04.06 | 「手帳の人」につなぎます |
4440 | 2018.04.05 | ビッグデータで見る広告コピー |
4439 | 2018.04.04 | 商品とタレントはどちらが強いのか |
4438 | 2018.04.03 | 女が男に敗れる不思議 |
4437 | 2018.04.02 | バトンの悩み |