RCM
メディアとしては、
ラジオの影響力って
昔よりは衰えてきてると思うのですが。
こと、
広告のクリエイティブ界においては、
ラジオCMの影響力は、
未だ大きいなーと感じます。
テレビCMと比較しても、負けてないというか。
ACCなんかでも、
テレビのゴールドとラジオのゴールドって、
どっちも同じくらいすごい、
って感じで評価されてると思うんですよね。
さらに、
雑誌のコピー原稿とかだとTCCにしか出品できないけど、
ラジオCMだったらTCCにもACCにも出品できるってとこも、
効率いいですよねー。
ラジオCMお得感あるなー。
何か生々しい話ですいません。
最後に、僕の本音をぶちまけてみました。
一週間ありがとうございました。
えー、
来週のコラムは、
会社の後輩の下東くんにお願いします。
後輩ですが、僕が新人賞を獲ったときに、
彼は既に審査員特別賞を獲っていて、
授賞式のときに遥か前方に座っておられました。
(ちなみに僕は最低新人賞だったので、最後尾の列に座らさせられてました。)
博報堂若手のエース下東くん、よろしくお願いします。