終わる夏
広告づくりは、蝉の一生に似ている。
人の目にふれない所で長い月日を過ごし、
土から顔を出したかと思えば、
個性的な音で人を振り向かせたり、
大きな音でその存在をアピールしたり。
そして数週間、数日、時にはたった数十秒で
その生涯をまっとうする。
夏も終わりだからでしょうか。
編集帰りの地下鉄で、そんなことを考えていました。
弟弟子の林くんからバトンを受け取りました
I&S BBDOの榎本聖之です。
初日から儚いお話になってしまいましたが、
一週間おつきあいのほどよろしくお願いいたします。
2805 | 2010.09.03 | 3.14159265358979 |
2804 | 2010.09.03 | 逃走本能 |
2803 | 2010.09.01 | 逆転の発想 |
2802 | 2010.08.31 | つぶやき |
2801 | 2010.08.31 | 終わる夏 |