不毛の大地
広告はでかい共感を必要とするため、「あるある」発想にいきつくことが多い。
でも、それだけだと、世の中の一部分しか見えないのではないか。
「ないない」を考えてみた。
● 音楽の先生の普段着はたいていライダースジャケットだ。
ない。見たことない。
● 男子校出身者が集まると、気づけば「狐」の話になってしまう。
男子校であろうとなかろうと、基本、人は「狐」の話を、ほぼしない。
男A「お金と思ったら葉っぱだったよ!」
男B「それ、前も言ってたじゃん!」
ない。
それとも、思ったより尻尾が太いとか、生物学的な話になっていくのか。
● サウナのあとは、念力が弱まる。
そもそも、念力自体がない。
● 耳に切符をはさむと、駅で迷う。
微妙にありそうだが、やはりないだろう。
たまたまそういう人は見かけたかもしれない。
● 商店街で自転車に乗って走ってるおばあちゃんの名前は「よしえ」。
決め打ちはよくない。
ただ「よしえ」という名前にはたしかにアグレッシブな印象がある。
さて、これをずっと続けていくこともできるが、不毛の大地しか見えないので、ここでやめる。
てなわけで、また。
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