リレーコラムについて

ムーが教えてくれたこと

大津裕基

怒られた。お前のコピーはなっていないと。コピーライター7年目ともなり、またウェブの仕事が多いものでチームにコピーライターの先輩がいない場合も多い。気づけばコピーについて怒られることはなくなっていた。

怒られるというのは嫌なことではあるが、自分を見つめるチャンスでもある。できればあまり見つめたくないが、どんどん怒っていただいて構わない。あくまで傷つかない方法で。もちろんその後のケアも重要だ。

怒られたおかげでそのコピーは少しよくなったと思う。コピーについて改めて考えさせてくれた先輩に感謝する。

創刊38年を迎える月刊ムーですら、最新号でいまだにフリーメイソンの起源を特集するのだ。私も初心に立ち返って、まずは五十音表の写経から始めようと思う。

NO
年月日
名前
5719 2024.07.12 吉兼啓介 短くても大丈夫
5718 2024.07.11 吉兼啓介 オールド・シネマ・パラダイス
5717 2024.07.10 吉兼啓介 チーウン・タイシー
5716 2024.07.09 吉兼啓介 吉兼睦子は静かに暮らしたい
5715 2024.07.08 吉兼啓介 いや、キャビンだよ!
  • 年  月から   年  月まで