一枚のハガキが、企業を変えます。 新聞広告を、どんな風にご覧になって
おいでですか。まじめな広告、楽しい
広告、親切な広告…。表現はさまざま
です。だから、新聞紙面に変化もつき、
ページをめくるのが楽しくなります。
でもなかには、抵抗をお感じになる
広告もあるでしょう。そんなとき、すぐ
にハガキを書いてください。ちょっと
面倒です。でも、ほんのひとことでも、
お気づきの点を企業に伝えてください。
企業は消費者の信頼を得られるよう、
つねに努力しています。ですから、一枚
のハガキが、正しい指摘であるなら必
ずその企業の広告や製品に反映する
でしょう。これまでも、タレントが変
わったり、パッケージが改良されたり、
企業の態度を変えた例がたくさんあ
りました。広告は、そんなきっかけを
つくる「環境」になっているのです。お
気づきの点がありましたら、日本新聞
協会にお知らせください。
NO.15505
広告主 | 日本新聞協会 |
---|---|
業種 | マスコミ・出版 |
媒体 | 新聞 |
コピーライター | 朝倉勇 |
掲載年度 | 1973年 |
掲載ページ | 165 |