NTTデータ 企業 売れ残り 
ラジオCM 60秒 SE:
(スーパーの雰囲気)

キュウリ:
トマトさん。

トマト:
なにキュウリちゃん。

キュウリ:
ワタシ、きっと売れ残る。

トマト:
何いってんの、
今日、このスーパーに来たばっかじゃない。

キュウリ:
だっ、私、すごく曲がってるし、変なカタチしてるし、

トマト:
大丈夫。私なんて、おとといから、売れてないんだから。

キュウリ:
トマトさんは、少しずつ熟してきて、熟女の魅力。
トマトって、名前もかわいいし、
私は、キュウリ。

トマト:
それ、言い方じゃない?

キュウリ:
トマトさんは、英語でトメイト。
私なんて、曲がったキューカンバー!

トマト:
それ、言い方だって。

キュウリ:
曲がってても、無農薬だし、有機栽培だし、

キュウリ:
そんなことお客さんにどうやってわかるんですか?

トマト:
そうだけど。
ほら、お客さんが来たわよ。

お客:
あ、これ無農薬野菜だ。

キュウリ:
え、何でわかるんだろう。

お客:
それに、有機栽培かぁ。

キュウリ:
なんで、そんなことまで。

お客:
買おっかなぁ。このキューカンバー。

キュウリ:
なんで英語?

M:
♪~

NA:
さまざまな情報を
超小型のICタグをとおして簡単に取り出せるシステム。
私たちが考える「ユビキタスプラットフォーム」が実現します。
未来のしくみを、ITでつくる。NTTデータ

NO.19699

広告主 NTTデータ
業種 家庭電器・AV機器・コンピュータ・OA機器・通信機器・ビジネス用品・電信電話サービス
媒体 ラジオCM
コピーライター 篠原誠
掲載年度 2004年
掲載ページ 198