ちょっと前まで、
日記って人に
見せないものでした。 こないだの土曜日、
谷中でたこ焼きを食べていた。
とかいうどうでもいいわたしの日常が、
SNSを介して世界のニュースになる。
近ごろ、日記を書いて(手で)、
写真に撮って、ネット上に
アップするようになった。
ほんのちょっと前まで、
日記というのは最重要機密感があったのに、
いま、逆にコミュニケーションツールになっている。
わたしはここにいるよ、っていう
目印のような信号のような。
なんか書くってことを口実にして、
今日もおいしいものを
食べに行くのも、悪ではないね。

 

1年は、365の作品。
SUN-AD SKETCH DIARY

NO.2018456

広告主 勝竜社
受賞
業種 化粧品・薬品・サイエンス・日用雑貨
媒体 ポスター
コピーライター 安藝哲朗
掲載年度 2018年
掲載ページ 364