企業/Style'20 リカルディーニョ篇 60秒 リカルディーニョ(ポルトガル語):
世界の色々な街に行った。
M:
♪〜
S:
パラリンピック 5人制サッカー 金メダリスト
リカルド・アウヴェス
リカルディーニョ(ポルトガル語):
北京は『おびただしい人の数、重たい空気』。
ロンドンは『優れたインフラ、控え目で無口な人々』。
東京は『礼儀正しい人たち、きれいな街』。
街を歩いていて、ゴミを踏むことがなかったからね。
S:
種目:Sao Paulo,Brazil
リカルディーニョ(ポルトガル語):
ボールには鈴が入っているんだ。
プレイするための情報は、音。
何もかもを音からイメージする。
大切なのは、集中力と想像力。
2年後の東京では、
競技場や、インフラの心配はしてないよ。
目が見えない僕たちが、なにより願っているのは…
新しい競技場を、観客の「声」で埋め尽くしてほしい。
S:
Style'20
[世界を迎える街づくりに通信ができること]
2020
リカルディーニョ(ポルトガル語):
ゴールした後、すごい歓声を聞きたいな。
S:
NTTdocomo
NO.2019209
広告主 | NTTドコモ |
---|---|
受賞 | ファイナリスト |
業種 | 家庭電器・AV機器・コンピュータ・OA機器・通信機器・ビジネス用品・電信電話サービス |
媒体 | TVCM |
コピーライター | 麻生哲朗 |
掲載年度 | 2019年 |
掲載ページ | 285 |