25人いますが、声はひとりです。 「おはようございます。帝国ホテルでございます」ー 柔らかく
明るいその声は、代表番号への電話を受ける専任のオペレーター
のもの。25人のスタッフはそれぞれ、勤務前の発生練習から始まり、
話す抑揚やスピードなどを日々、チェックしています。練習や経験を
重ね、一人ひとりの声の響きを心地よいものへと揃えていく。それは、
いつどんなときでも変わらぬ姿勢でお迎えすることが、おもてなし
として大切だと考えているからです。私たちにとって、電話口は大切
な玄関のひとつ。正確にご用件を伺い、お客さまの顔は見えなくても
笑顔で話すことを心がけています。いつでも、ほんの短い時間でも、
心地よくお過ごしいただきたい。その思いで、これからもオペレーター
たちはひとつになって帝国ホテルの声を磨いていきます。
NO.2019608
広告主 | 帝国ホテル |
---|---|
受賞 | |
業種 | 貨物運輸・旅客運輸(鉄道・船舶・飛行機会社)・観光サービス(ホテル・自治体観光ポスター) |
媒体 | 雑誌 |
コピーライター | 関陽子 |
掲載年度 | 2019年 |
掲載ページ | 466 |
関陽子せき ようこ
1997年入会