岩手日報/3月11日震災広告
「3月11日県民の日制定CM」(WebMovie 124秒) M:
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2017年、東日本大震災の風化が急速に進みました。
「震災ネタはもういいよ」「まだやってるの?」
という声が、岩手県内でも多く聞こえてきたのです。
そこで、この先もずっと、震災の悲劇と教訓をメディアに報道し続けてもらうべく、
3月11日を「大切な人を想う県民の日」に制定する取り組みをはじめました。
4年間、TVCMと新聞広告で呼びかけた私たちの活動に寄せられた賛同の署名は
およそ2万3千。
見たこともない数のお手紙も寄せられました。
そして、署名は力に変わり、この度、
3月11日が「東日本大震災を語り継ぐ岩手県民の日」に制定されました。
わたしたちの活動が正しかったのかはわかりません。
でも、風化の進行を防ぎ、100年後も200年後も
悲劇と教訓が報道されつづける未来をつくることが、
岩手とともに生きてきた岩手日報の使命だと思ったのです。
これからも岩手のみなさんと手と手を取り合い、一歩一歩進んでいきます。
たくさんの署名やお手紙、本当にありがとうございました。
永遠に、岩手とともに。
岩手日報
NO.2022618
広告主 | 岩手日報 |
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受賞 | |
業種 | マスコミ・出版 |
媒体 | WEB |
コピーライター | 河西智彦 |
掲載年度 | 2022年 |
掲載ページ | 506 |