ピノもどき出没注意 どうもピノやみつきアーモンド味です。前回の期間限定発売でたくさんの方に
買っていただいたおかげで、なんと今年も再発売することになりました!うれしい!
うれしすぎる!けども、一点だけ気がかりなことが。そう。隣の紙面です。ピノ
やみつきアーモンド味のドリンクタイプ同時発売。悲願の再発売が決まったとき
は、当然主役は自分だと思っていたのに…。売れると急に親戚が増えると言いま
すが、あからさまに社内も活気付き、この勢いに乗っか…びんじょ…コラボして、
あの味を飲み物でも楽しめる!的な展開を狙っているみたいです。でも、味だけ
一緒でほんとにそれはピノと呼べるんでしょうか。一応おいしく飲みやすい開発
はしているみたいですが、ピノのアイデンティティーはアイス。アイスであること
を忘れたピノはピノもどき。まがいピノだとは思いませんか?しかもドリンクにし
たばかりか、名前まで全く同じ。発売日までぶつけてくる森永の人たちが何を
考えているのか、不思議でなりません。ピノはやっぱりアイスですよね。本物のピノ
を決めるのはみなさんです。あなたのご購入、冷凍コーナーでお待ちしております。

買ってあなたの意見をはっきり示そう。#ピノアーモンドは食べたほうがいい

NO.2023224

広告主 森永乳業
受賞
業種 食品・飲料
媒体 新聞
コピーライター 尾上永晃 姉川伊織 古田隆大
掲載年度 2023年
掲載ページ 332

姉川伊織あねがわ いおり

2019年入会