ピノもどきじゃありません どうもピノやみつきアーモンド味です。この度、アイスで人気のピノやみつきアー
モンド味を、ドリンクでもお楽しみいただけるようになりました。あ、今みなさん
が思ったこと、なんとなくわかります。こういう人気の味で横展開した商品を
出すと、必ず「これはピノじゃない」というまがいピノ論が出てくるのが世の常。
すでにSNSでも「ドリンクはどうなの?」と懐疑的なご意見もちらほら。この新聞
広告の左側からもそんな気配を感じます。私のことを、もどきだとかパクリだと
かトレースだとかコピーだとか決めつけるのは簡単です。しかし、本当にそれで
世界はよくなるのでしょうか?いつの時代も本物は形を変えて世の中へと広がっ
ていくもの。今回だってアイスを再現するだけじゃなく、ドリンクはドリンクなりに
飲みやすさを追求して開発しています。どれだけ形が変わっても、「ピノでみんな
を楽しませたい」という思いが本物であれば、そこにアイスやドリンクといった
垣根はありません。本物とはなんなのか?賢明なみなさんは情報に惑わされず、
舌で判断できるはずです。あなたのご購入、冷蔵コーナーでお待ちしております。

買ってあなたの意見をはっきり示そう。#ピノアーモンドは食べたほうがいい

NO.2023225

広告主 森永乳業
受賞
業種 食品・飲料
媒体 新聞
コピーライター 尾上永晃 姉川伊織 古田隆大
掲載年度 2023年
掲載ページ 332

姉川伊織あねがわ いおり

2019年入会