食べる物に、
世界一臆病な企業でありたい。 検疫体制の厳しい
オーストラリアは、1966年以降、
欧州からの肉骨粉を輸入しておらず、
これまでBSEが発生していない。
ゼンショーグループが、
オーストラリア産牛乳を使い続ける
理由はここにあります。
考えてみてください。
たった一頭の牛。それでさえ、その肉は、2000人以上の口に入ってしまう。
思えば、とても重い事実です。
私たちが、アメリカに全頭検査を求めてきたのはそのためであり、
輸入再開後も、私たちが、アメリカ産牛肉を頑なに使わないのは、そのためなのです。
食べる物には、どこよりも臆病な企業でありたい。私たちは、そう考えています。
食べる物は、いのちをつくっている。食べることで、人は歩き、走り、話し、笑い、
愛する力をもらっている。そのいのちのもとになるのが、どんなことがあろうと、
いのちをおびやかすものになってはいけない。心から、そう思うのです。食の安全。
そのために、私たちは、原材料の調達から、加工、物流、販売まで、すべてを自分たちの手で
管理する「マス・マーチャングイジングシステム」を持ち、独自の厳しい基準で監視する
「食品安全追求本部」を稼働をし、そして何より、グループ社員ひとりひとりの、ひたむきな想いを
注ぎこんでいます。むずかしい話になりましたが、これがゼンショーグループです。
街で、私たちのお店を見かけたら、いまの話を思い出してください。
そしておなかがすいていたら、どうか、すごく安心してお入りください。
NO.25082
広告主 | ゼンショー |
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業種 | 食品・飲料 |
媒体 | その他 |
コピーライター | 岩崎俊一 岡本欣也 |
掲載年度 | 2008年 |
掲載ページ | 106 |
岡本欣也おかもと きんや
2000年入会