価格を守るのが、先か。
酪農を守るのが、先か。 牛乳を飲んで育った。
この新聞を手にしている方の多くも、その一人のはず。
長年、ほぼ変わることなかった価格に高い栄養価で、
子供達を育んできた飲み物、牛乳。
その牛乳が、日本の酪農が、
今、ギリギリの選択を迫られています。
近年、飼料となるトウモロコシや大豆の価格が高騰。
さらに、原油高から燃料費も上昇。
急激に膨らむ生産コストに、昨年は、
1000戸以上もの酪農家が廃業に追いこまれました。
一生を懸ける仕事への情熱と、一日を凌ぐための現実と。
その狭間で、今日も懸命な努力を
続けている酪農家がいます。
生産コストをまかなえる、
適正な牛乳価格を実現すること。
それは、日本の酪農自体を守ることでもあります。
子供達の未来に、酪農家の明日に、希望の光を。
全農です。
いい牛乳は、いい土から、つくる。
全農
NO.27474
広告主 | 全農 |
---|---|
業種 | 食品・飲料 |
媒体 | その他 |
コピーライター | 中澤岳央 |
掲載年度 | 2009年 |
掲載ページ | 101 |
中澤岳央なかざわ たけお
2008年入会