レストラン・エクスプレス 銀のさら
会議 120秒 社員:
銀のさらの新鮮な素材感
および宅配ナンバーワンの
事実を伝えるべくCMを制作しました。
部長:
たのしみだね。
社員:
では
NA:
お待たせいたしました。銀のさらです。
こだわりのネタ、本物の味、豊富なメニュー、
宅配寿司店舗数ナンバーワン。銀のさら。
部長:
普通なCMだね。
社員:
その方が新鮮な素材感を伝えられると考えました。
部長:
だけどさ、インパクトっていうの?
それがCMの命じゃないわけ?
課長:
あのそれちょっとさ、ヒネれないかな?
社員:
ヒネるですか?
課長:
例えばさ、こんなんだよ。
(スペイン語バージョンのCM)
社員:
これではおいしさ感が伝わりませんよ。
係長:
部長、やはりCMも鮮度です。
斬新であることが大切かと。
こういうのはどうでしょうか?
(アナログシンセのノイズ)
課長:
わからん。
係長:
わからん。
係長:
銀のさらの持つ
エンペドクレス的な価値を
ゲノス的に表現してみました。
部長:
あ、そっちね。つまり価値観の
アンビバレント性ってこと?
いいじゃない。
じゃもっとドラマチックにさ、
こんなのは?
S:
ネタとシャリの極上の出会い
係長:
でも部長、
わさびが入ってないんですけど
NA:
銀のさら
NO.33393
広告主 | レストラン・エクスプレス |
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受賞 | 一般部門賞 |
業種 | 食品・飲料 |
媒体 | TVCM |
コピーライター | 松村祐治 |
掲載年度 | 2011年 |
掲載ページ | 326 |