大塚製薬 マサイの戦士
サラリーマン 60” 男1:年とったら、やっぱり、
肥満はあかんらしいよ。
男2:あぁそうですね。
男1:太るやろ、動くのが嫌いになるやろ、
動かないからさらに太る。
ますます動けなくなる。
これがデフレスバイラルより恐ろしい、
デブスパイラル。
男2:おそろしいなあ。
男1:そこいくと、アフリカのマサイの戦士、
めちゃめちゃ健康らしいで。
男2:ほんまか。
男1:ほんまかで、マサイ族が、
月見草ダイエットやってんの、
聞いたことある?
男2:いや、ないわ。
男1:どっかの健康診断で、
再検査にひっかかったって、
聞いたことある?
男2:ないわ。
男1:ないやろ。
主食にしてるのがこの発酵乳やで。
マサイ族、1日5リットル飲むらしいで。
ちょっと一回飲んでみる?
男2:うん、いや大丈夫。マイストローあるから。
男1:あっ、マイストローいつも持ってんの?
男2:うん。
NA:健康なマサイ族の主食に学んだ、
マサイ族の戦士。
飲みやすい発酵乳です。

NO.618

広告主 大塚製薬
受賞 TCC賞
業種 食品・飲料
媒体 TVCM
コピーライター 中治信博
掲載年度 2002年
掲載ページ 58