大塚製薬 マサイの戦士 サラリーマン
TVCM 60秒 男1:
年とったら、やっぱり、
肥満はあかんらしいよ。

男2:
あぁそうですね。

男1:
太るやろ、動くのが嫌いになるやろ、
動かないからさらに太る。
ますます動けなくなる。
これがデフレスバイラルより恐ろしい、
デブスパイラル。

男2:
おそろしいなあ。

男1:
そこいくと、アフリカのマサイの戦士、
めちゃめちゃ健康らしいで。

男2:ほんまか。

男1:
ほんまかで、マサイ族が、
月見草ダイエットやってんの、
聞いたことある?

男2:
いや、ないわ。

男1:
どっかの健康診断で、
再検査にひっかかったって、
聞いたことある?
男2:ないわ。

男1:
ないやろ。
主食にしてるのがこの発酵乳やで。
マサイ族、1日5リットル飲むらしいで。
ちょっと一回飲んでみる?

男2:
うん、いや大丈夫。マイストローあるから。

男1:
あっ、マイストローいつも持ってんの?

男2:
うん。

NA:
健康なマサイ族の主食に学んだ、
マサイ族の戦士。
飲みやすい発酵乳です。

NO.618

広告主 大塚製薬
受賞 TCC賞
業種 食品・飲料
媒体 TVCM
コピーライター 中治信博
掲載年度 2002年
掲載ページ 58