新聞社は、消えていくのか。 新聞を読まない人も、
ケータイやインターネットで
多くの情報に触れている。
その情報の多くを、新聞社が発信している。
そもそも、新聞社の仕事は、
新聞をつくることではない。
情報を、世の中に届ける仕事である。
そう考えると、新聞社には、まだまだ変わる余地がある。
新しいメディアをつくる。
これまでにない電子新聞を生み出す。
世界中の情報を、どこよりも深く伝える。
新しい発想のもと、
これまでになかった役割を果たすこと。
この、ひとりひとりの「挑戦」が、
新聞社の未来につながっていく。
決して、楽な仕事ではない。
厳しさを感じることも、
辞めたくなることもあるかもしれない。
それでも、私たちは挑戦しつづけることで
新聞社を消えないようにしていく。
なぜなら、その情報を待っている人が
日本中に存在しているからである。
NO.84768
広告主 | 朝日新聞社 |
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業種 | マスコミ・出版 |
媒体 | ポスター |
コピーライター | 富田安則 |
掲載年度 | 2012年 |
掲載ページ | 272 |