最大の挑戦は、ビッグイシュー廃刊です。 ビッグイシューの歴史は挑戦の連続でした。
市民とホームレスをつなぐ雑誌がつくれるか。
ホームレスが雑誌販売できるのか。
市民がホームレスから買うか。資金は集まるか。
路上で売れるのか。利益なんて出るのか。
その問題すべてに挑戦し、乗り越えてきました。
134人ものホームレスが、
路上から脱出することに成功しました。
しかし、まだ最大の壁が残っています。
それはホームレスを生む社会そのものです。
ホームレスが生まれない社会、ビッグイシューがいらない社会の実現を目指して、
今日も路上で挑戦しています。
THE BIG ISSUE JAPAN
NO.84772
広告主 | ビッグイシュー日本 |
---|---|
業種 | マスコミ・出版 |
媒体 | 雑誌 |
コピーライター | 小笠原健 |
掲載年度 | 2012年 |
掲載ページ | 273 |
小笠原健おがさはら たけし
2010年入会