アーモンドピーク/オリエン 60秒 宣伝部長:
お互いに力の入った提案を
いただいた。
NA(松嶋菜々子):
グリコ本社にて。
アーモンドピークCMキャンペーンの
競合プレゼンテーションの
結果が発表された。
宣伝部長:
結果は・・・
松嶋:
聞いてないわよ、こんなの!
私がどれだけこの
アーモンドピークにかけてたと
思ってんのよ!
松嶋:
やってらんないわよ。
NA(松嶋):
私たち広告会社は仕事をとるため、
必死のアピールをする。
S:
一ヶ月前、グリコ本社にて
グリコ アーモンドピーク
商品説明会
宣伝部長:
おはようございます。
一同:
おはようございます!
宣伝部長:
お座りください。
アーモンドピークのTVCMを
考えてほしい。
ポイントはアーモンドのカリッと
した歯ごたえと・・・
S:
P社
クリエイティブディレクター
妻夫木聡
S:
A社
クリエイティブディレクター
松嶋菜々子
P社営業:
どうだ?
妻夫木聡:
決め手はカリッとした歯ごたえだ。
商品名なんてどうでもいい。
A社営業:
どうですか?
松嶋:
決め手は商品名。カリッという
歯ごたえなんて消費者には
関係ないわ。
妻夫木:
アーモンドピークって
おぼえにくいですよ。いっそ商品名を
変えるのもありですよね。
宣伝部長:
なしです。
妻夫木:
すいません・・・。
松嶋:
ポイント稼ごうとして自滅してるわ。
いい気味ね。
妻夫木:
あの女・・・!
NA(松嶋):
私たちは気づいていなかった。
他に敵がいることを。
オトナグリコ
アーモンドピーク
NO.86058
広告主 | 江崎グリコ |
---|---|
受賞 | ファイナリスト |
業種 | 食品・飲料 |
媒体 | TVCM |
コピーライター | 東畑幸多 |
掲載年度 | 2013年 |
掲載ページ | 108 |
東畑幸多とうはた こうた
2005年入会