アーモンドピーク/プレゼン 60秒 S:
競合プレゼンテーション
結果発表の日

宣伝部長:
お互いに力の入った提案を
いただいた。

NA(松嶋):
アーモンドピーク
CMキャンペーンの
競合プレゼンテーションの
結果が発表された。

宣伝部長:
しかし、今回は別の案を
採用したい。

妻夫木聡:
え?

第3のCD:
遅くなりました。

S:
マルチインタラクティブ
クリエイター
カルロス鮫島

妻夫木:
もう一社呼んでた
ってわけか・・・!

宣伝部長:
こちらの案は、アーモンドの
アメ焼き製法に目を
つけてくれまして・・・

松嶋:
帰らせていただきます。

NA(松嶋):
競合プレゼンテーションは、
求愛活動に似ている。

松嶋:
もう一社入ってるなんて
聞いてない!

NA(松嶋):
私たち広告会社は、
仕事をとるため、
必死にアピールする。
クライアントは商品の生き残りを
懸け、パートナーを選ぶ。

妻夫木:
やる気無くしたよ。

松嶋:
仕上がったCM見た?

妻夫木:
あれに負けるとはね。

S:
アメがアーモンドに恋をして。

NA:
アメ焼きアーモンド
アーモンドピーク

妻夫木:
意味わかんね。

松嶋:
私たちもまだまだね。

妻夫木:
そうだな。

松嶋:
こうして私たちの戦いはつづく。
オトナグリコ、アーモンドピーク。

妻夫木:
え?

NO.86060

広告主 江崎グリコ
受賞 ファイナリスト
業種 食品・飲料
媒体 TVCM
コピーライター 東畑幸多
掲載年度 2013年
掲載ページ 108