「知りません」と言える知識を持て。 お客様より珍しいワインの名を聞いたとき、
ワインの知識が深い人間なら、
「私は知らないので、本当に珍しいのですね」と
自信を持って答えることができる。
知識がないと正確に判断できずつい、曖昧に答えてしまう。
そんないい加減な人間にワインをつぐ資格はない。
ホテルオークラのソムリエとしての基本です。
かたちにできないmade in Japanを
Hotel Okura TOKYO
NO.86344
広告主 | ホテルオークラ東京 |
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業種 | 貨物運輸・旅客運輸(鉄道・船舶・飛行機会社)・観光サービス(ホテル・自治体観光ポスター) |
媒体 | ポスター |
コピーライター | 武藤雄一 |
掲載年度 | 2014年 |
掲載ページ | 155 |