アーモンドピーク/対決ふたたび篇 60秒 S+NA:
グリコ アーモンドピーク 競合プレゼンテーション
妻夫木聡:
テレビCMはもう古い!
S:
P社クリエイティブディレクター妻夫木 聡
妻夫木:
これからはスマートフォンです!
ライバルのコロコロ系 アーモンドを倒すために、
アーモンドピークという覆面アイドル!
スマホで人気投票! 街を使った広告!
新フレーバーをスマホで投票!わさび味とか。
松嶋菜々子:
(あくび)
妻夫木:
スマホなら世界とつながれるんです!
素敵なことだと思いませんか?(涙)すみません・・・。
松嶋:
話長い。
妻夫木:
世界を感動させないで何が広告ですか!
松嶋:
業界の恥ね。
妻夫木:
テレビCMでダンスをやったりするのが
一番ダメなんです!
宣伝部:
(拍手)
宣伝部長:
次、松嶋チーム。
妻夫木:
いてっ!
松嶋:
よろしくお願いします。
S:
A社クリエイティブディレクター 松嶋 菜々子
松嶋:
私はテレビCMの力を信じています。
スマホとか、新しけりゃいいってもんじゃありません、
広告は。
王道の商品だからこそ王道の広告・・・
SE:
スマートフォンの着信音
松嶋:
お静かに! ごめんなさい。
アーモンドが丸ごと入ったチョコを作ったのは
グリコが最初。
コロコロ系とか相手にしてはいけません!
宣伝部:
(拍手)
松嶋:
テレビCM案は堂々と。アーモンドピークダンスです!
妻夫木:
正気か?あいつ。
松嶋:
では、踊らせて頂きます。
S+NA:
オトナグリコ アーモンドピーク
松嶋:
ミュージック、スタート。
NO.86393
広告主 | 江崎グリコ |
---|---|
業種 | 食品・飲料 |
媒体 | TVCM |
コピーライター | 東畑幸多 |
掲載年度 | 2014年 |
掲載ページ | 171 |
東畑幸多とうはた こうた
2005年入会