ハンディトワレ/世界のトイレ篇 90秒 NA:
今や世界を股にかけて活躍する多くの
ジャパニーズビジネスマンにとって、
最も重要なスキルは何でしょう?
「語学力」でしょうか? いいえ、ぜんぜん違います。
大切なのは現地のトイレ文化をよく知り、対応すること。
たとえば、ヨーロッパの多くのトイレでは、
文字が書けるほど固い紙で、おしりを拭きます。
SE:
(固い紙でふく音)
日本人ビジネスマン:
オー、イッツ・ハード…!
NA:
アジアのある場所では、ロープで。
SE:
(ロープでふく音)
日本人ビジネスマン:
オー、イッツ・ベェリー・ハード…!
NA:
あるいは、竹べらで。
SE:
(竹べらでふく音)
日本人ビジネスマン:
オー、イッツ・ベェリーベリー・ハード…。
アンビリーバブル・ハード
NA:
たとえアメリカであっても安心できません。
とある地域では、食べた後のトウモロコシの芯で拭きます。
SE:
(トウモロコシでふく音)
日本人ビジネスマン:
オー、ノットオンリー・ベリーベリーハード、
バットオルソー・エコ
NA:
そして、砂漠の多い国では、なんと小石で。
SE:
(小石でふく音)
日本人ビジネスマン:
オー、イッツ・エスペッシャリー、
ウルトラマックス・ベリーベリー・ハード!
NA:
人は誰しも、出す時はひとり。
トイレでは、語学力なんてまさにクソの役にも立ちません。
グローバル社会で本当に役立つのは、
パナソニックの携帯用おしり洗浄器ハンディトワレ。
どこにいてもおしりをシャワーで優しく洗えます。
SE:
シャー!
日本人ビジネスマン:
「オー、イッツ・ベリー… 助かった~」
NA:
ハンディトワレ。世界を股にかける男の股に。
CI:
Panasonic
NO.88420
広告主 | パナソニック |
---|---|
業種 | 精密機器・産業資材・住宅・不動産 |
媒体 | ラジオCM |
コピーライター | 中川英明 |
掲載年度 | 2015年 |
掲載ページ | 446 |
中川英明なかがわ ひであき
2013年入会