TOYOTA GAZOO Racing
/TNGA STORY SOUND 186秒 大西:
全然だめだ、
まだ下から突き上げてくる。
走りは質感が大事なんだ。
全部のパーツを見直すぞ。
目黒:
でた、見直すぞ病。
大西:
いいか、全部のパーツだ。
常識を疑ってくれ。答えは
どこにあるかわからないんだ。
目黒:
でた、答えはどこにあるか
わからないんだ病。
大西:
何か言ったか?
目黒:
何も。
長野:
どうなんですかね、ああいうの。
あーもうこんな時間。
目黒:
おい消すな!まだいるよ!
長野:
お先失礼しまーす。
S:
翌朝
目黒:
おい、新人!ちょっといいか?
長野:
はい!
目黒:
俺さ、いいこと思いついちゃったんだ。
長野:
え、ホントですか?
目黒:
クルマって静かなほうがいいと思う?
長野:
そりゃもちろん。
目黒:
ブーブー
長野:
え?
目黒:
クルマ運転しててさ、運転してるって
実感あったほうが楽しくない?
長野:
?
目黒:
いや、うまそうなステーキは
ジュウジュウって音がするだろ、
あれがいいんだ。
長野:
?
目黒:
ごめん、わかりにくい例えで。
要は、エンジンの音がよく聞こえたほうが
ワクワクするってこと!
長野:
あー、確かに。
目黒:
耳からドライビングの楽しさを伝える
ことも出来るってこと。
長野:
なんかすごい気がする。
目黒:
でしょー?
聞かせたい音を聞こえるようにするには
静粛性を極める必要があるってこと。
長野:
あれ?結局静かさは追求する?
目黒:
あ、そうね、その上での話だから。
長野:
…昨日泊まりました?
目黒:
昨日っていうか…。
長野:
なんか、酸っぱい臭いします。
目黒:
いや、俺じゃねーよ、角田さんだよ!
角田さーん!
S:
正解を探すな。作れ。
これが未来の骨格だ。TNGA
NA:
これが未来の骨格だ。TNGA
Toyota New Global Architecture
大西:
ドライビングポジションを40mm
後ろに下げよう。見直しだ。
長野:
でた、見直し病。
大西:
ステアリングの面を少し立てる。
絶対に疲れない角度、あるよな?
大竹:
あります。
大西:
これでスポーティな感覚が生まれる。
その40mmをお前にやる。
目黒:
おっ!!
大西:
その代わり驚かしてくれ。
目黒:
わっ!!
大西:
そういうのはいらない。
S:
intriduced by
TOYOTA GAZOO Racing
NO.89020
広告主 | トヨタ自動車 |
---|---|
業種 | 自動車・バイク・自転車・モーターボート・タイヤ・ガソリンなど交通関連機材とサービス |
媒体 | WEB |
コピーライター | 高崎卓馬 |
掲載年度 | 2016年 |
掲載ページ | 293 |
高崎卓馬たかさき たくま
1998年入会