TOYOTA GAZOO Racing
/TNGA STORY SOUND 186秒 大西:
全然だめだ、
まだ下から突き上げてくる。
走りは質感が大事なんだ。
全部のパーツを見直すぞ。

目黒:
でた、見直すぞ病。

大西:
いいか、全部のパーツだ。
常識を疑ってくれ。答えは
どこにあるかわからないんだ。

目黒:
でた、答えはどこにあるか
わからないんだ病。

大西:
何か言ったか?

目黒:
何も。

長野:
どうなんですかね、ああいうの。
あーもうこんな時間。

目黒:
おい消すな!まだいるよ!

長野:
お先失礼しまーす。

S:
翌朝

目黒:
おい、新人!ちょっといいか?

長野:
はい!

目黒:
俺さ、いいこと思いついちゃったんだ。

長野:
え、ホントですか?

目黒:
クルマって静かなほうがいいと思う?

長野:
そりゃもちろん。

目黒:
ブーブー

長野:
え?

目黒:
クルマ運転しててさ、運転してるって
実感あったほうが楽しくない?

長野:


目黒:
いや、うまそうなステーキは
ジュウジュウって音がするだろ、
あれがいいんだ。

長野:


目黒:
ごめん、わかりにくい例えで。
要は、エンジンの音がよく聞こえたほうが
ワクワクするってこと!

長野:
あー、確かに。

目黒:
耳からドライビングの楽しさを伝える
ことも出来るってこと。

長野:
なんかすごい気がする。

目黒:
でしょー?
聞かせたい音を聞こえるようにするには
静粛性を極める必要があるってこと。

長野:
あれ?結局静かさは追求する?

目黒:
あ、そうね、その上での話だから。

長野:
…昨日泊まりました?

目黒:
昨日っていうか…。

長野:
なんか、酸っぱい臭いします。

目黒:
いや、俺じゃねーよ、角田さんだよ!
角田さーん!

S:
正解を探すな。作れ。
これが未来の骨格だ。TNGA

NA:
これが未来の骨格だ。TNGA
Toyota New Global Architecture

大西:
ドライビングポジションを40mm
後ろに下げよう。見直しだ。

長野:
でた、見直し病。

大西:
ステアリングの面を少し立てる。
絶対に疲れない角度、あるよな?

大竹:
あります。

大西:
これでスポーティな感覚が生まれる。
その40mmをお前にやる。

目黒:
おっ!!

大西:
その代わり驚かしてくれ。

目黒:
わっ!!

大西:
そういうのはいらない。

S:
intriduced by
TOYOTA GAZOO Racing

NO.89020

広告主 トヨタ自動車
業種 自動車・バイク・自転車・モーターボート・タイヤ・ガソリンなど交通関連機材とサービス
媒体 WEB
コピーライター 高崎卓馬
掲載年度 2016年
掲載ページ 293

高崎卓馬たかさき たくま

1998年入会