コピーライター出身CD
私にはCDできないなあと思います。
コピーに専念したいこと。あと、
見渡す技量と統率力がないもので、
丁重に辞退させていただいています。
それくらい、CDは大変。CDは偉大。CDは生命線。
才能を発見して、泳がし転がす人。
おしりペンペンする人。フレー!フレー!って言う人。
デザインとコピーとプランと営業を生かせるのはCDだけ。
<コピーライター出身CD>
書き手の気持ちがわかっているので、
発注が端的。視点がうまい。打ち合わせが短い。
おのずと、コピーライターの作業時間も圧倒的に短い。
コピー然とした話ができる。
コンセプト骨を即決するので、あとで帳尻あわせる作業は皆無。
同業者中の同業者だからでしょうか、ダントツの信頼感。
いいなあ、その1。
打ち合わせが少人数。
コピー出身CDの依頼は、
企業スローガン、企業ステートメントが多いので、
CD、営業さん(社長の生き霊)、コピーライターの三人で、
ひっそりこじんまり◎
スローガン、ステートメントのような
社長という的を射貫く繊細な作業にはちょうどいい数。
いいなあ、その2。
コピーの目利きが抜群。
おすすめを言わずとも、選んでくれる。
いいなあ、その3。
CM、GRとも、コピーを大きくしてくれる。笑
いいなあ、その4。
ステートメントの露出を考えてくれる。
プレゼン止まりが多いステートメント。
先方に諭すということは、
機能をわかってくれている証。
コピーライターのエゴかもしれませんが、
やっぱりうれしい。
この場を借りてありがとうございます。
4901 | 2020.06.05 | 個人事務所のAD/プランナー兼CD |
4900 | 2020.06.05 | ストプラ兼CD |
4899 | 2020.06.04 | AD兼CD |
4898 | 2020.06.04 | コピーライター出身CD |
4897 | 2020.06.04 | CD観察日記 |