リレーコラムについて

クリエイティブ姓名判断〜アイドル音とクリエイティブ音

箭内道彦

人は日常、さまざまな音を聞いて生きている。
そしてすべての音は、
クリエイティブ音とアイドル音に二別される。
アイドル音は人をやすらかに癒し、
クリエイティブ音はその右脳を刺激する。

今週は、
博報堂入社時より15年の歳月を費やして(退社後含む)
独自に研究と膨大な検証を重ね続けた
「クリエイティブ姓名判断法」の中から
そのほんの一部を紹介させていただこうと思います。
(すでに各所にて言いふらしてしているため、ご存じの方もおられると思いますが。)

この研究は、自分が広告業界に入った若かりし頃、
「いいクリエイター=いい名前」
という根拠無き直感から
始まったものです。

判断ポイントは字面でも画数でもなく
音。
各人が生まれて今日まで
最も聞く回数の多い音は
自分の名前に使用されている音です。
単純に考えて
その呼称の中にクリエイティブ音数が多ければ多いほど
人は日々右脳にクリエイティブな刺激を受け続け、
その力がさらに開発されるのです。

☆クリエイティブ姓名判断法10ヶ条とその事例☆

月曜「イントロダクション」(すみません、、もう火曜でした)
火曜「?タ・カ・ラは宝」
水曜「?ザ・オーナメンツ」
木曜「?連続同音力」
金曜「今からでも遅くない!事後改善プログラム」

近々?入社予定の佐倉氏より指名を受けた
風とロックと山桜の箭内です。

はっきり言ってかなりどうでもいい研究です。

NO
年月日
名前
5719 2024.07.12 吉兼啓介 短くても大丈夫
5718 2024.07.11 吉兼啓介 オールド・シネマ・パラダイス
5717 2024.07.10 吉兼啓介 チーウン・タイシー
5716 2024.07.09 吉兼啓介 吉兼睦子は静かに暮らしたい
5715 2024.07.08 吉兼啓介 いや、キャビンだよ!
  • 年  月から   年  月まで