土曜出社
昨日のコラムを見て、
「広告研究所って、いい会社やね」というメールをいただきました。
そうです。岡田さんも、「もう〜楽しい〜」と言っています。
あまりに楽しいので、土曜日も出社。
導入したばっかりのスカパーでサッカー観戦です。
目が疲れたら、スラムマンで一汗かきます。
スラムマンとは、テレビショッピングで購入した、
サンドバッグの人形版です。
目、鼻、口などランプの付いたところを次々とパンチ。
殴りながら、ストレスも解消できます。
あのシュガー・レイ・レナードもおすすめらしいです。
ちなみに、ある著名なコピーライターは、
「これなら、どんなアプローチも完璧。」
というコピーの「ピンそば君」というゴルフクラブを買ったそうです。
魚釣りに行く時は、「漁師も絶賛。」というコピーの撒き餌にも
目がないそうです。
広告をなりわいにしている人ほど、広告にダマされやすいのでしょうか。
岡田さんも料理は全然しないくせに、
何でもきれる穴あき包丁を、かなり本気で欲しがっていたことがありました。
カワナミは、通販で「エステスチーマー」なるものを過去に購入。
ワインクーラーのような入れ物に少量の水を入れると、
沸騰して湯気が出る。ただそれだけ。
だってキレイになりたかったんだもん。
タイトルとは全然違う方向に話がいってしまいましたが、
みなさん、似たような経験はないですか?
4499 | 2018.07.06 | 監督たちのコピー集 |
4498 | 2018.07.05 | リバプールの全力疾走 |
4497 | 2018.07.04 | 福岡のサカ友 |
4496 | 2018.07.03 | 実況席の名コピー |
4495 | 2018.07.02 | This is Football |