リレーコラムについて

代筆 木村亜希

神山浩之

こんにちは。

今週のコラムを担当するはずの
神山浩之さんの代筆をします木村亜希です。
こうして名前を出しているので、
ゴーストライターというわけでもなく、
まあ代筆といえば、代筆なのですが。

「自分で自分を語るより、
周りの人に描いてもらった方が、
僕という人物が浮き彫りになるだろ。
ほら、なんか、こう立体的に。」
と頼まれたのでした。

「なるほど、
ひょっとしたら浮き彫りには
なるのかも知れませんが、
このコラムって、そもそも
神山さんを浮き彫りにするための
場所でしたっけ?」
と、そういうことを言うと、
わかりやすく不機嫌になる人なので、
ここは、さっさと書いてしまうことにいたしましょう。

神山さんのいいところは(←褒める前提)、
ズバリ、打ち合わせが短いこと。
長くても90分を超えると、
その打ち合わせは終わりにしてしまうのです。

なんでも「打ち合わせがあんまり長引くと、
途中から、新しいアイデアを出すことより、
打ち合わせを終わらせることが
目的になってしまって、
今、机の上にある企画で、なんとか間に合わせて、
打ち合わせを終わらせちゃおうとするから。
自分が」。ということらしいのです。

確かに、長い打ち合わせの最後の方になると、
神山さんて何度も同じこと言ってるだけ!
みたいになりますよね。
時々。

というわけで、神山さんの打ち合わせは、
終わりの時間が読めていい。
という話でした。

次回は、鈴木晋太郎君が、
神山さんを褒めてくれるはずです。
よろしくお願いします。

NO
年月日
名前
5719 2024.07.12 吉兼啓介 短くても大丈夫
5718 2024.07.11 吉兼啓介 オールド・シネマ・パラダイス
5717 2024.07.10 吉兼啓介 チーウン・タイシー
5716 2024.07.09 吉兼啓介 吉兼睦子は静かに暮らしたい
5715 2024.07.08 吉兼啓介 いや、キャビンだよ!
  • 年  月から   年  月まで