リレーコラムについて

ターゲットは、「多ゲット」

鈴木武人

先日のプレゼンでのこと。
?マーケの戦略プレゼンテーションと、クリエーティブの表現プレゼンテーションを、
当日になって、思いつきで、順番を逆にやってみました。
(つまり、いきなり、表現。あとから、マーケ戦略)
これだけで、プレゼンに元気が出ました。
お得意に興奮がありました。

別のプレゼンでのこと。
?チームのすべての営業担当と、マーケ担当に、コンテを描いてもらいました。
競合プレゼンでした。今まで正攻法で何度ぶつかっても、
なかなか突きくずせないお得意でした。
ひとりひとりの担当の中にくすぶっていたナマナマしい思いが、テーブルを埋めました。
その「熱」を武器にしました。チームは活気づきました。競合は圧勝でした。

仕事のすすめ方にアイデアが必要な時代。
チームを元気にするアイデアが待たれている時代。

ターゲット論にふりまわされる序盤戦も変えたい。
僕の信念は、「ターゲットは『多ゲット』」。
僕の造語です。多くの人たちのハートをゲットできる企画で
あれば、必ず、結果的にターゲットもおとせる。この理クツ。
会議のはじめにコレを言うと若い人は元気になります。
元気にいきたいです。いつもいつも。

NO
年月日
名前
5872 2025.03.05 茂庭竜太 ひとりブラック部活②
5871 2025.03.04 茂庭竜太 ひとりブラック部活①
5870 2025.02.28 武田裕輝 戦争
5869 2025.02.27 武田裕輝 ダイエット
5868 2025.02.26 武田裕輝 心霊動画
  • 年  月から   年  月まで