コネクテッドTV
小学三年生の次男は、
リビングのテレビでyoutubeを見ています。
いわゆるコネクテッドTVです。
さらにネットフリックスや
アマゾンプライムにもつながっているので、
次男は番組を選び放題。
地上波はほとんど見ていません。
ふと思いました。
あれ?
この子は広告をほぼyoutubeからしか見ていないのかと。
テレビを見ている時間は昔の子供と変わらないはずなのに、
広告に触れ合う時間はかなり減っている。
むむむ、これは由々しき事態だぞ。
今後の広告はどうあるべきなのか?
壮大な疑問がわずかに頭をかすめた、そのとき。
次男の数少ないお気に入り「イッテQ」から流れてきたCMのサウンドロゴに大いに反応。
何度も口ずさんで笑ってました。
やっぱりサウンドロゴって効きますね。
新しい時代と、人間の本質をコネクテッドTVで感じた週末でした。
今週は、人間の本質を切り取ることに長けたクリエイター、
当社CRの矢谷さんにバトンをお願いしました。
矢谷さんよろしくお願いします!